あなたに幸せを運ぶ天使ハニエル

元Yahoo!ブロガーです。

思い出は宝箱に…

1.Yahoo!ブログから移転してきました!

はてなブログ様で提供されている公式の「移行ツール」を使って
Yahoo!ブログから、はてなブログにブログを移転させました。

でもYahoo!ブログにリダイレクトの設定をせずに、引っ越してきましたので
まだ、Yahoo!ブログは閲覧可能状態です。

とは言え、あと数日しか閲覧できないですけどね(笑)

※追記※2019年12月15日で閲覧不可になりました。

一応、最後までゲストブックに書き込みして下さった方もいらしたので
連絡先として公開しておきます。

完全に、コピーがFC2ブログにありますので、
Google先生の機嫌を損ねて、どちらも圏外に飛ぶと、皆さんが検索から
辿り着けなくなり、意味がないわけですが
5つ書いておきますので、どこかには辿り着いて下さい(笑)

辿り着いた場合は、お気軽にお声掛け下さいませ。

2.私が優先しているブログ

最も優先しているのは商用サイト → http://memo.hanielu.com/です。

でも、商用サイトでは、仕事優先なので、お友達のコメント管理はできません。
(非公開コメントは削除します)

ですから、内緒話などは不向きです。

 

次に優先予定なのがはてなブログ② → https://hanielu.hatenablog.com/です。

まだ記事数も少ないのですが、はてなブログのメインブログにする予定です。

読者登録して下さるなら、はてなブログ②の方が、新しい記事が読めて良いかも
しれません。

 

次が、Twitter → ハニエル (@hanielu_115)のフォローです。

私は閲覧中心で、ツイートしませんが、概ね、毎日、一度は見ますので、
連絡つきやすいと思います。

3.宝箱に閉じ込めるブログ

■ はてなブログ①(このブログ=Yahoo!ブログのバックアップ)

https://hanielu115.hatenablog.com/

■ FC2ブログ(Yahoo!ブログのバックアップ)

https://hanielu115.blog.fc2.com/


つまり、このブログは、宝箱に閉じ込める…という事になります。


でも、はてなに登録のない方でもコメントできるように、開放していますし
わざわざ会員登録なしでも、書き込んで頂けます。

(FC2ブログも同様の仕様)

結論

元Yahoo!ブロガーの方が、昔を懐かしんで頂くブログは、コメントしやすい
このブログか、FC2ブログの方をご利用下さい。

一人きりで、楽しむ為にバックアップを取ったわけですが、
今となっては、最後までコメント下さった方の為にも置いておきたいな、という感じ
です。


逆に、今後も新しい記事をご覧頂く方は、
2で書いた「優先しているブログ」の方を、ご覧下さい。

つまり、はてなブログの読者登録をして下さる場合は、
このブログより、
https://hanielu.hatenablog.com/
の方が良い、という事になります。

何か、ご不明な点は、ご遠慮なく、上記5つのどこでも結構ですので、
ご連絡下さいませ。

よろしくお願いします。