あなたに幸せを運ぶ天使ハニエル

元Yahoo!ブロガーです。

健康診断結果と、ハニエル健康法(笑)

先日の健康診断の結果が来ました^^

☆オールクリア☆貧血もOK♪うれしぃぃぃ♡

私、貧血体質で、昔治したんですけど、その時お医者さまが、
「数字は正常値になったので、もうお薬は出せません。でも体質的に鉄分が吸収しにくいようなので、市販のでもいいから、時々飲んで下さい。1錠でも全然違いますから」
と言われたのです。。

でもなかなか薬って飲まないんですよね。。 特に「1錠でも全然違う」とか言われると・・・。

だから毎年、健診直前に慌てて飲みます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年は2週間前から飲んでました。。1ヶ月前から飲んだらラクなのですが、2週間だったので2錠飲んで・・・。。 そのおかげで、数値は余裕でクリアでしたが。

でもやっぱり、これからは、直前ではなく、時々飲もう♪ と思いました☆




それと・・・
最近やっている健康法は、バスタオルでお腹を冷やさない☆です^^

冷夏で、寝る時にクーラーは使わずに済んでいるものの、部屋が東南にある事もあり、朝、部屋の温度があがって、毎日、暑くて目覚めるのです><。
勿論、タオルケットなんて、どこかに飛ばされています(笑)
だから、朝の5時45分くらいにタイマーで入るようにsetして寝る事にしました。


でも、冷夏とは言え、夜中に無意識に、クーラーを入れている事もあるので、そぉなると、怖いのは、冷やしすぎ・・・。
特に、お腹を冷やすと夏風邪をひきやすい・・・ってきくので。。


私、考えました☆
パジャマの上から、バスタオルで、胸の下から太もも辺りをぐるっと巻くんです^^


子供の頃、どんなに暑くても、お腹までは布団を掛けろ、と言われましたけど、
寝てしまったら、暑いと布団なんて無意識にどかせてしまってますからね><。

今年も何度か、暑くて目が覚めたのですが、お腹に巻いたバスタオルはしっかり、
お腹に巻きついたままで、☆にんまり☆してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

余り、色っぽい寝姿ではないですが笑、今のところ、成功ですね^^
この話をなんちゃって上司にしたら、『来年の誕生日には、腹巻をプレゼントする』 って言われました・・・( ̄□ ̄ )ギョッ


下の画像は、女の子の後輩に貰った、バッグインバッグです☆いっぱいポケットがあって、色も可愛くて
重宝してまっす☆ やっぱり、お誕生日は、こういうのがいいですぅぅぅ♡

イメージ 1


「食欲は落ちない夏バテ(笑)」 に、悩まされていましたが、ぐっすり寝て、風邪ひかないよぉに、気をつけまっす♪

毎日暑いですが、皆さまが、お元気で過ごせますよぉに、お祈りしています♡


■追記■
私の誕生日は、5月です♡ 
なんちゃって上司が「誕生日に腹巻をあげる」と言った事を記事にしたので、思い出して、5月に頂いたプレゼントの画像をUPしたのです^^ 紛らわしくてすみません(汗)