あなたに幸せを運ぶ天使ハニエル

元Yahoo!ブロガーです。

断舎利?デトックス?

古い携帯を整理しました。

古い機種ほど、意外と押しやすかったりして、
逆にiPhone3GS直前の携帯なんて、異常なフラットデザインで、
よくこんなの使っていたな…という感じ。

そもそも充電できないオレンジの携帯。
甘い思い出がいっぱいの赤い携帯。
読み返すメールのない、黄緑の携帯。
新しい人に恋をした緑の携帯…。

年末なので・・・断舎利?デトックス?
携帯は初期化したので、年明けにSBで処分して貰おうと思います。

イメージ 1

昔のメールを沢山読みました。
読みながら、削除しました。

恋が終わっても、文章に想いって残っているのですね。
もう何年も前のメールなのに、開いて読むと、その時の感情が自然と蘇り、
そんなつもりはないのに、目頭が熱くなります。

私はもうその人に、恋はしていません。
ゆっくり冷めて…新しい人に恋をしました。
でも、
「ありがとう」って、涙が出ました。

イメージ 2

メールを読み返さずに削除しても良かったのですが、
読んで良かったと思いました。

自信がわきました。
私にも大切な恋の時間があった事。
相手に大事にして貰った時間があった事。

メールは全て削除し、2度と読めませんし、
私は、今日のこの感激を、いつか忘れてしまうでしょう。

だから、このブログを書いたのです。

自信を無くした時、メールはなくても、この気持ちを留めておこうと。
私の記憶力も限界があるので、
多分、メールの文面はほぼ忘れてしまうでしょうし。

イメージ 3

メールを読んだだけで、ウルウルしてしまうほど、
かなしいほど、私は恋をしていた。
そんな私を誰より知る彼は、夜中でもメールを送ってくれていた。


人は変わるというより、成長します。
人の心も一定ではなく、うつろいます。

完璧な幸せなんてありえない。
もしかしたら、幼い頃の私は、少し不安な事で、
あの恋の感激がかえって深かったようにも思うのです。

イメージ 4

それにしても、
メールの文面と送受信の時間帯で、
恋が終わっていく様子が、冷静に分析できますよ(怖)笑

盛り上がっている時の送受信の時間帯なんて異常ですもん。
夜中の3時とかにメールがきても、
即レスで(多分、寝ていたけれど、着信で飛び起きた)、
相手が「起きてたの?!」って驚いてレス返してきたり…(笑)

「会えない日は、毎晩、おやすみメールを送る」って
彼が言ってくれて、何通も届いていました。
どれだけ自分が大切にされていたか、今ならわかります。

感謝感激雨嵐です(ぇ)

イメージ 5

本当に、冷めたら、もうメールも来ません(笑)
わがままも聞いてくれないというか、怖くて言えません(笑)

当時は、好きだという、私の想いが強すぎて、
優しい言葉を貰っても、嬉しい言葉を貰っても
何故か、自分だけの片思いのような気がしていました。

でも、毎日連絡をくれたり、気遣ってくれたり、たまに優しい事を言って
くれる事が、男性の愛情表現なんですね。

恋が終わっていくと、文面もトーンダウンしてレスも遅くなり
特に就職してからは「仕事がやっと終わった」とか事務的な話しか
書いていなかったり。
勿論「おやすみメール」なんて届きません(笑)

イメージ 6


そう思うと、私が勝手に「片思い」と思い込んでいた時期は、
本当は、ちゃんと大事にして貰ってたんだなって思います。

「今さらなにを…?」と笑われそうですけど、
あの頃のわたしは、毎日まいにち、一日中、愛の言葉が欲しかったのです。

BFにも「あなたと付き合ったら、会う度、好きって言わないといけないね」
とか指摘されてました(笑) 
大丈夫、あなたが言わなくても私が会う度、好きって言うから(爆怖)

イメージ 7

一緒に恋をした、私の携帯ちゃんしか知らない、私の秘密…。

私、本当に、あなたに夢中だった。
こんな恋を知っている私は幸せ者です。
優しくしてくれて、ありがとう。

もし落ち込む事があったら、またこの記事を読み返します。

イメージ 8

■ 追記 ■ 
自分勝手な雑記となってしまいましたが、
皆さま、お元気で、お過ごしでしょうか。
今年一年、ありがとうございました。 良い新年をお迎えくださいね。