あなたに幸せを運ぶ天使ハニエル

元Yahoo!ブロガーです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二十八話「グロリア・スタイネム」

「女の子を男の子のように育てる親が増えた事は喜ばしい、けれども残念ながら、 男の子を女の子のように育てる親は少ない。」 美貌のフェミニスト、グロリア・スタイネムがインタビューに答えているビデオを観た。 私は大学で、女性学の講義を受けていた。 …

渡る世間はハニエルばかり・・・TV欄占い♪

ものすごく久しぶりに占いをUPしよう。。。と思ってチェックしたら、一ヶ月ぶりだった! 新聞のテレビ欄にたとえて占います。ありえない出演者、番組名はネタにして下さい。 (はじめてこれを紹介されたときは、しばらく理解できなかった・・・) 平均視聴…

第二十七話「地方出の同級生たち」

受験らしい受験も経ず、私はそのまま大学に進学した。 教師がマイクで講義をする姿や、担任がいないことに多少の違和感はあったものの、 いつも行動を共にするメンバーが同じであった為、私はそんな環境にもすぐに慣れた。 講義の内容は面白いものと、ただ眠…

コメントランキング♡ 12000コメ御礼m(__)m

2月17日に、12000コメを達成しました。本当にありがとうございましたm(__)m 久しぶりに「統計」を開いて、び、びっくりしましたが^^; 下記のような結果でした♡ 1位は「キリ番長」の異名をとる、ゆうちゃんでした笑 ママがこれを見て卒倒したらど…

先生の後日談‐②

二つに分けたのは、長すぎると思ったからです、すみませんm(__)m 国語のケイ○ウボーイが、結婚したときは、興味もないのに、友達が知らせてきました笑。 人気者の先生の情報は、知りたくなくても、自然に集まるんですね^^; でも肝心の私の好きだった先生…

先生の後日談‐①

大事な事を書き忘れていました・・・。 私は、先生の手紙(和歌)・・・実はしばらくしてから、破って捨てたのです。 単に視線に入ると、「気持ち悪いのに、読み返してしまう」という複雑怪奇な心境だったから ・・・ではありません。 きっと私は、いつか、…

先生からのプレゼント・・・⑥

①高校の先生を好きになった話→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25065351.html ②答案用紙の余白にラブレター→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25092646.html ③先生に本命 チョコ をあげた話→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25184130.html ④先生…

先生からの♡手紙・・・(/-\*) ⑤

実話なので、面白くなかったら、すみませんm(__)m ①高校の先生を好きになった話→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25065351.html ②答案用紙の余白にラブレター→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25092646.html ③先生に本命 チョコ をあげた話→http://bl…

先生からラブレターのお返事が!!!④

実話なので、面白くなかったら、すみませんm(__)m ①高校の先生を好きになった話→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25065351.html ②答案用紙の余白にラブレター→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25092646.html ③先生に本命 チョコ をあげた話→http://bl…

先生に本命 チョコ をあげた話♡ ③

実話なので、面白くなかったら、すみませんm(__)m ①高校の先生を好きになった話→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25065351.html ②答案用紙の余白にラブレター→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25092646.htmlの続きです。 そんなわけで、三学期が始…

答案用紙の余白にラブレター②

実話なので面白くなかったら、すみませんm(__)m 内緒ママ(爆)が、早く続きを書けと言うので、UPします♪ ①の高校の先生を好きになった話→http://blogs.yahoo.co.jp/hanielu115/25065351.htmlの続きです。 私は、化学の勉強を一生懸命しました。 それはも…

高校の先生を好きになった話①

実話なので、面白くなかったら、すみませんm(__)m わたしは、高校のとき、学校の先生を好きになりました。 しかもよりによって・・・人生で最も悪い点を取った「化学」の先生・・・。 その先生は、私の学年の生徒からは何故か人気がありませんでした。 (わ…

第二十六話「生きていても甲斐なきこのいのち・・・」

私は空虚だった。 衛を失った時に感じた、 「この先わたしの人生には辛い事しか用意されていないのではないか」 という暗い予感は見事に的中し、心から楽しいと思えることのない、暗く長い日々が私を覆っていた。 いわゆる失恋の痛手は、確かに時とともに癒…

年下クンに何かされてしまいそぉです( ̄◇ ̄;)

今日は「なんちゃって上司サン」が殆どいませんでした。 で、お仕事の部屋にきた22歳の男の子と話しました。 その子が「年上の女性がいい」と言うので、 「私なんて射程圏外よ」と、相手にしていなかったのですが・・・。 でも「一つでも年下は嫌だ、上はいく…

豆まきしたら、良い事あったの♡♡♡

この間、書きましたが、節分の日は、お仕事休んで、神社に行ってきました。 毎年恒例の行事です♡ (ただ、事情が許さなくなったら、さすがに仕事は休みませんよ笑♡) 残念ながら、神社の名前は書けませんが、非常に節分の行事を大切にしているところです。 …

第二十五話 「何も知らないまま恋をした」

私はあれ以来、相変わらず父が家に戻る度、嫌悪を感じていた。けれども 父が戻らない日は、一層胸騒ぎを覚えるのだった。・・・ 私は、やはり思い切って父にも同じ質問を投げかけてみる事にした。 父は、相変わらず雄弁だった。 「恋は当事者同士の問題だ、…

第二十四話 「弱い事は、実は強いこと」

長い休みが終わる事は、ある意味で私を救った。 今までも滅多に顔は合わせなかったが、私は意識して父を避けるようになっていた。 母は何も知らないのか、あるいは知っていて知らぬフリをしているのかわからないが、 今でも父に敬語で接し、甲斐甲斐しく世話…