あなたに幸せを運ぶ天使ハニエル

元Yahoo!ブロガーです。

吉井和哉さんのXmasライブに行って来ました♡

あけましておめでとうございます☆
去年のクリスマスに行ったので、去年中にUPしたかったのですが、今頃になってしましました(  ̄ー ̄A アセアセ・・・

余り、前情報とかないままに、大阪城ホールへ・・・♡♡
でも、ダイジョウブ。 以前の『にわかFAN』だった頃と違い、すっかり、溺れきっているので笑、
どんな曲が来ても、多分、知ってる曲だも~ん☆☆

問題は私の体力…(笑)
年末の忙しい時に、捻挫してまして(痛)、医療用サポーターつけて、参戦ですよん。。
2時間半、立ちっぱなしなのに、ダイジョウブか・・・。。でも行きたい☆ だって、武道館チケ買えなかったし。。(涙)
せめて、武道館は2日やってくれたら、1枚くらい取れたかと…。。吉井サン、もっと働いて下さい(爆)

自分の思い出の為に、多分長くなるので、興味のない方は、激しくスクロールしちゃて下さい☆


セトリ・・・(最初とアンコールしか覚えてないので、にいなさんのブログから頂きました^^)

1.ビルマニア
2.I CAN BE SHIT,MAMA
3.Do The Flipping
4.黄金バッド
5.SIDE BY SIDE
6.上海
7.BLOWN UP CHILDREN
8.NAI
9.ルーザー
10.CALL ME
11.TALI
12.Creep(レディオヘッドのカバー)
13.天国旅行
14.シュレッダー
15.SNOW(次回のアルバムに入る曲)
16.バッカ
17.WEEKENDER
~アンコール~
18.崖の上のポニョ
19.I WANT YOU I NEED YOU
20.くちびるモーション
21.マンチー
22.見てないようで見てる
23.FINAL COUNTDOWN



1曲目の、ビルマニアは、来月(2009年1月)発売の新曲です。
なので、サビしか知りませんでしたが・・・私、この曲、好きです^^ ビルマニア~♪びるまにあぁぁぁ~~♪ 
1回で好きになる感じなので、ヒット間違いなし・・・(多分・・・笑)

2曲目の、あっかんべーしたママが流れた時は、『オオーw(*゜o゜*)w、いきなり』と思いました。
何か、イエモン時代からのFANさん、びっくりしてるだろぉなぁ・・・と。。 勿論私もびっくり♡♡
生で聴けるとは・・・ありがとぅ、吉井サン☆

3は、静かに始まって、後半テンションがあがって…ドキドキします^^
4も・・・ライブ映えする曲です☆
5はね。。聴くたび、どんなシーンを歌っているんだろぉって・・・。。でもこの曲は好きでした、前から。
・・・って、キライな曲、ないんですけどね(笑)

6は、武道館ではなかった曲です。。
ら、ら、らっきぃぃぃ。。。 生上海ですよぉぉぉぉ。。(嬉) 上海も好き☆ 妖艶だから♡

7は、吉井さんがお好きなんだろぉなって、前も思いました^^

8は、またびっくりしましたよ~☆! ブログのお友達が、この歌詞がすごいって書いておられたのを思い出して、ああ、あの方、今頃、感激していらっしゃるだろぉなって、思い出してました。
会場に来ておられるのは、ブログを見て、知っていたので・・・。
あと、他のお友達も、NAIが好きだったので、その方の事も思い出しました。
二人の人に、好きだと聞かされてから、私も何度もNAIを聴いたので・・・私にとっても特別な曲になりました☆

9も勿論、歌えますよん^^ ノリノリの曲じゃないと、左足の痛みを思い出しますが(笑)

10、11は、じぃぃぃんと、こころに染み渡る曲です・・・。。
10は、やっぱり、かっこいい。。
吉井サンが切ない表情で歌っているのを見ると、泣きそうになります。

11は、何か、愛されたくなっちゃいます☆ 何もなくても、愛だけあれば・・・って・・・。。
イクコって名前に生まれたかったよん(笑) ベイビーマイラァァブ♡

12はカバーでした。 周囲の方はよくご存知みたいで、歓声あがってましたけど、私は知らない歌でした。 でも直訳された歌詞はいい感じでした♡・・・吉井サン、間違えて歌ってましたが(笑)

13の天国旅行の時は、オオーw(*゜o゜*)w・・・を通り越して、『ヽ(  ̄д ̄ )ノ エー!?』って、びっくりしましたよ。
右隣の方、思い切り、泣いておられました。。。
まさか、生で聴けるとは・・・。。感動。。私が感動するという事は、イエモン時代からのFANさんの感動が
いかに深かっただろぉかと。。。 でも私もこんなに、イエモン時代の曲に、反応しちゃうって事は、今では
すっかり、イエモンFANなんでしょうね。。ソロになってからFANになったヒヨッコですが(笑)

14のシュレッダー・・・大好き♡何か、CDで聴くより、絶対、ぜったい、ライブで聴いた時の方が、吉井サン、いいわ♡♡
ほんと・・・ライブでは、声の伸びも素晴らしいというか、神降臨・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ♡

15の新曲。。SNOW。。。そのタイトルで、何故今、出さない(笑) 
アルバム収録って事は、3月発売ですか??
いい感じでしたよ。。。武道館でもおやりになってますよね。2回しか聴いてないけど、これから、さらに聴きまくるので笑、ものすごく好きになりそぉな予感・・・♡

16のバッカ・・・。これ聴くと、泣きそうになるのは、何故でしょう。。去年の自伝とか、思い出しちゃうのかも・・・。
クリスマスに、吉井サンが生で歌う『バッカ』を聴ける、奇跡に感激して、ぅるぅるしました。

17のWEEKENDER・・・。最後にアゲアゲな曲が来て、嬉しかったです♡ 
ライブでは、踊り狂いたいので。。。足痛いので、踊ってませんが。。捻挫してなかったら、踊ってます・・・(*μ_μ) イヤン♪


本編終了♪  アンコールへ☆

アンコール待ちの間だけ、座れたので、もぉ、ほぼ右足1本で立っていた私は、ありがたや~><。って感じで、着席しました(笑) 元気な日の私は、吉井サンより踊り上手いです(ぇ)笑


いつもすぐ出てくるのに、なかなか出てこない吉井サン・・・。

で、再登場された時は、ゲストの、フジモトさんが・・・(* ̄m ̄)プッ
いえ!!!
『吉井サン』が、『ポニョのお父さん、フジモト』に扮して・・・(* ̄m ̄)プッ・・・うけました(笑)
似てるぅぅぅぅ~☆ て言うか、普通にかっこいいところがスゴイ☆!
タンク?まで背負って、シューって水掛けてました。。  ぃやん、ハニエルにも掛けてん(笑)

『ポニョのお父さん、吉井、で検索すると、山ほど出てくる・・・』って言ってました。。その通りです^^

確か夏ごろ、ピンク文字で、クレバに
「吉井サンは、ポニョのお父さんにそっくり」って言われた・・・で、観に行くしかない、とか書いていて、
私もその話を自分のブログのFANさんにしたら、
2、3人の方が、ゲスブに、フジモトの画像を貼ってくれてました(爆)

吉井サン、その直後、やたら『ポニョりたい・・・』とか書いてて・・・
ポニョの映画を観たいっていう事かと思ったら、
『ポニョるというのは、ポニョの映画を観る事ではなく、もっとセクシーなことなんだ』って書いてて。。笑

ハニエルが時々、一言メッセージで、『吉井サンとポニョりました』とか『吉井サンとポニョりたい』とか
書いていたのは、吉井FANの方以外には、意味不明だったと思いますが笑、
私には、とっても、意味ある事だったんです・・・。。
実際、誰にもわからない暗号みたいな気がして、ほんとに、せくすぃぃぃ~な気分にもなってましたし(謎)笑


18、ポニョまでこなせる?吉井サンが好き☆笑 ユーモアと言うか、何だか可愛い人です^^   
途中、エマさんがソロで歌ってた時のすごい歓声(嬌声?)・・・
よく考えたら、私、エマさん、生で見るの、初めてでした~O(≧▽≦)O ♪

このまま、毎回一人ずつ増えて行って、気が付いたら、メンバー全員揃っていた?!・・・みたいにならないかな、とか、馬鹿な事を妄想していた私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

19・・・ライブで一番聴きたい曲かも・・・☆ これは毎回やって欲しいですっっ☆
20は、パフィーに楽曲提供されていたのをカバーされてました☆
21・・・(* ̄m ̄)プッ。。何回も叫びましたよね、みんなで^^ 1個目はともかく、2個目も・・・叫んでたのかな、私・・・(*v.v)。ハズイ。。。。自分に驚きでございます。何て叫ばされたかは、ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

22は、普段から聴いてます^^ でもライブで聴くと尚更よいです^^ ノリノリでございます☆
そして、23で、ノリノリの頂点へ・・・☆ 

アンコールでここまで、フラフラになるとは(笑) 声も枯れてしまい、ハニエル、燃え尽きました♡♡





前回のツアーは踊れる曲ばかりだったのに比べ、今回は、じっくりしっとり聴き惚れる曲が多かったデス。
生で聴けてうれすぃぃぃ♡♡っていう、驚きのセトリでもありました。

ライブは本当に素晴らしい。。DVDの方が、表情よくみえて、吉井サンの綺麗な顔が、悲しそうに歪むと
泣いてしまう私ですが・・・、それでもライブにはかないません☆☆

あの場にいた方ならおわかりでしょうが、
照明が・・・ミラーボールみたいなのが、キラキラ回って・・・あの広い会場に吉井サンと自分しかいないよぉな
そんな錯覚をしてしまいそぉでした・・・。